エステサロンのシェービングと理容店のシェービングの違い

こんなお客様が来店

「結婚式場のシェービングを受けたら電気シェーバーだったので、綺麗に剃れていない」

 

シェービングには、

理容室などで行える 本格的な「シェービング」と

エステ店などの「ソフトシェービング」の2種類があります。

ソフトシェービングと本格シェービングの違いは

・ ソフトシェービング「電動シェーバー」資格がいらない誰にでもできる行為

・「本格シェービング」国家資格を持っている理容師。

 

肌にカミソリ(刃)をあてる行為は、国家資格である理容師免許を取得した人しか許されていないので、資格がないお店のシェービングは、電気シェーバーを使ったソフトシェービングになります。

 

本格シェービングが受けられるお店の探し方

本格シェービングのお店として営業するには、理容店として保健所に認定される必要がありあます。

ポールサインがまわっている街の床屋さんは、カミソリを使った本格シェービングを受けることができます。

 

大切な日を迎えるなら「本格シェービング」が安心

挙式当日に美しい姿を迎えたいのであれば、理容室で行う「本格シェービング」がおすすめです。

理容師はいわばシェービングのプロ。仕上がり・技術面・衛生面において、ソフトシェービングよりもメリットがあります。一生に一度の結婚式。資格を持った技術者にお願いしましょう。

 

 

明日、明後日の予約状況です。